これが出来ればあなたも脱初心者!ショートケーキのコツとは?

こんにちは。

Satomiです!

 

今回は

 

"脱初心者!

ショートケーキを

綺麗に見せるナッペのコツ"

 

についてお話します!

f:id:sweetskun:20180809112459j:image

これがしっかり出来れば

 

生クリームの扱い方が分かり

 

角のある綺麗なナッペ

出来るようになり

 

ショートケーキの見た目が

一気に良くなります!

 

 

ナッペは

初心者の壁とも言われるほど

最初は難しいですが

 

 

慣れれば1分〜2分以内に

出来るようになります。

 

 

これが出来るようになった

あなたは

 

 

お店に売れるレベルの

技術を得ることができ

 

他のケーキにも

たくさん応用出来て

 

 

あなたの技術は

飛躍的に上がります!

 

 

友達の誕生日ケーキなど

作ってあげたら

 

「え!すごい!!」

 

「プロが作ったみたい!」

 

と喜んでくれて

 

 

その技術を目にした

友人から

 

 

「やり方教えて!」

「一緒に作ってほしい!」

 

と頼られる存在に

なるでしょう。

 

しかし

これを知らなければ

 

側面はガタガタ

クリームも禿げている

 

 

美味しそうに見えない

ショートケーキができ

 

 

とても渡せるような

ケーキに仕上がりません。

 

友人から

 

「なんだこれ、、」

 

と言われ

あなたの作ったケーキは

 

もう食べたくないと

思われるかもしれません。

 

 

私もお菓子作りを

始めた当初は

 

見た目は酷く

クリームもボサボサで

 

周りからは

 

「ひどすぎる見た目やな」

 

とバカにされ

笑われて

 

もう2度と作りたくない

気持ちになりました。

 

しかし

だんだんやっていく内に

あるコツが分かってきて

 

それを実践したら

綺麗なナッペにする事が

出来ました!

 

 

そのあるコツとは、、

 

"生クリームのたて具合"

 

です!

 

もちろんこれだけでは

ないですが

 

ナッペ以前に

生クリームの状態が悪いと

絶対に綺麗になりません。

 

なのでこれだけは

意識して守って下さい。

 

それでは説明していきます!

 

ショートケーキの

サンドまで終わった定で

始めます

 

①下塗り

 

スポンジのくずが

出てこないように

するため

 

泡立て器ですくっても

落ちない硬さのクリームで

 

ざっと表面と側面に

薄めにナッペします。

 

②本塗り

 

泡立て器ですくって

ゆっくり落ちていく硬さ

の生クリームで

 

表面に側面分も少し含めた量

のクリームを乗せて

 

外側へ広げていくように

ナッペしていきます。

 

その落ちてきたクリームを

側面に塗ります。

 

f:id:sweetskun:20180809112511j:image

画像のように

全体に塗って

 

パレットを45度に立て

固定しつつくるくる回します。

 

③角消し

 

回していくと

クリームが上に盛られて

角になるので

 

f:id:sweetskun:20180808145917j:image

 

パレットを

飛行機が着陸するイメージ

で平らにならし

 

綺麗なナッペの完成です。

 

細かい動きとかは

動画を確認しつつやると

分かりやすいです。

 

このナッペの方法を

今すぐスクショして下さい!

 

これをマスターしたら

 

もう

ガタガタな側面

ドロドロなクリーム

 

とはおさらばです!

 

周りからもバカにされず

 

尊敬の眼差しで

見られる事になるでしょう。

 

「すごい!

こんなのも作れるんだ!」

 

と自分の技術で

驚く人達の顔を見るのは

楽しいですよ!

 

もっと技術を

上げたい方は

"今すぐ"スクショしましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。